ヘルシーLABO

健康やダイエット、美容についてまとめたメディア、ヘルシーLABOです。

基本のサプリの口コミや効果は?キッコーマンの自信作を徹底的に調べます!

皆さんは基本のサプリというサプリメントを知っていますか?

40代・50代女性特有の不調を改善するための基本のサプリであり、更年期を迎える女性の様々な肉体的症状でお悩みの方や、イライラしたり怒りっぽくなったり気持ちが落ち込んだりするなどの精神的な症状にお悩みの方に人気のサプリメントがこの基本のサプリです。

そこで今回は、基本のサプリの効果や口コミ、値段などについてまとめて紹介していきます。

基本のサプリの特徴は? 

基本のサプリ

特徴①米国製造基準「cGMP」基準をクリアした工場で製造!

基本のサプリの一つ目の特徴は信頼度の高いcGMP基準をクリアした工場で製造されていることです。

「cGMP」基準とは、、、

米国政府機関FDAが定めた医薬品等の製造管理および品質管理に関する製造基準

 で、食品成分の100%同一性や品質管理において日本以上に厳しいと言われています。 

基本のサプリは、国内のみならず、サプリメント先進国の米国にある健康食品会社カントリーライフ社をはじめとするキッコーマングループの研究開発、ノウハウを活かして開発されました。製造のすべての段階において「cGMP」基準をクリアした工場で製造しており、確かな品質で安心・安全な商品をお届けしています。

特徴②世界水準の国内製造基準「ハイクオリティ認証」を取得。

基本のサプリの2つ目の特徴は世界水準でもある製造基準、「ハイクオリティ認証」を取得していることです。

「ハイクオリティ認証」とは、安心・安全を求める消費者のために、表示・産地に偽装がなく、人体に有害なレベルの不純物が入っていない上に、高品質かつ安全性を保持する環境で製造されていることを一般社団法人日本健康食品・サプリメント情報センター認証する制度です。

 

f:id:chealth:20190110175701p:plain

基本のサプリの効果をもたらす成分は?

基本のサプリ

 効果をもたらす成分①アグリコン大豆イソフラボン

基本のサプリの代表的な成分の一つはアグリコン大豆イソフラボンです。

使用されている大豆イソフラボングリコシド型よりも吸収率が高いアグリコンです。これによって、よりスピーディな効果の実感が期待できます。
もちろん男性ホルモンを抑えてホルモンバランスを調整する効果も期待できるので、男性にもおすすめです。

効果をもたらす成分②ブドウ種子ポリフェノール

基本のサプリの代表的な成分の二つ目はブドウ種子ポリフェノールです。
これに加えて、強力な抗酸化作用が期待されているブドウ種子ポリフェノールが配合されています。
女性なら美肌・アンチエイジング作用等の効果が期待できますし、男性なら生活習慣病対策として効果的です。
このブドウ種子ポリフェノールキッコーマン独自の技術によって、非常に純度が高い状態で抽出されているためより効果を期待できそうです。

その他の成分

上記の二大成分に加えて、その他の日常生活で不足しがちになる栄養価も補給することができます。
例えば、魚類に多く含まれるビタミンD3はカルシウムの吸収をサポートし効率化します。これによって運動機能の低下の予防も期待できるます。

また、女性の美容をサポートしてくれる、葉酸も配合されています。

葉酸はビタミンB群の一種で、年齢を重ねるごとに体が吸収しづらくなると言われています。その為、サプリメントからお手軽に補給できるのは大きなポイントです。

  

f:id:chealth:20190110175701p:plain

基本のサプリの口コミや評判は?

基本のサプリ

ここまで紹介してきたように基本のサプリは、珍しい原料を使い、徹底管理された工場で製造されるキッコーマンの自信作となっています。

では実際にこの基本のサプリを使った方はどのような感想を抱いているのでしょうか?

良い口コミから順番にみていきます!

基本のサプリの良い口コミは?

友人たちからも驚かれています

 

今年の夏は今までと違って、調子がよく、元気に過ごせました。10年以上会っていなかった友人に自分から連絡をとり、会いに行ったほど。友人からも「元気だね」と驚かれます。同世代の友人たちにもすすめたいですね。

新しいことにチャンレンジし始めました

 

45歳頃からどんよりした毎日が続き、アクティブになれませんでした。食生活を見直すとともにこのサプリメントを続けて2ケ月。1ヶ月目は特に変化はなかったですが、2ヶ月目からは体力がついてきたような気がして、新しいことにチャレンジしたくなり、お菓子のレシピをブログに載せたりしています。

非常に評判の良い口コミが多いですが、2ヶ月目以降から効果が出始めたという口コミが多いようです。薬ではないので”急激に効く”という期待は良くないでしょう。

このように心身共に少しずつ元気になっていったという口コミが集まっています!

「基本のサプリ」の悪い口コミは?

次にネガティブな口コミについてもみていきましょう!

ブログで見つけて買いました

 

好奇心旺盛だったのに、3年ほど前から不安が続き、何をするにも面倒に感じるようになってしまいました。サプリメントを試して2週間くらいですが、特に変化はありません。

基本のサプリの口コミ【Amazon編】

Amazonにも基本のサプリについて多くの口コミが集まっています。

見てみましょう。

毎日夕方過ぎにだるさがでてうごきにくかったのに
すごく体が楽になりました。

注文から届くまで、とてもスムーズで満足しています。
まだ効果はわかりませんが、小粒の錠剤なので、とても飲みやすいです。
もう少し飲み続けたいと思います。

まぁ いいです!
身体に良いかどうかはまだわかりませんが しばらく飲み続けてみようかな…

(出典:Amazon

基本のサプリの口コミ【楽天市場編】

つづいて、楽天市場に集まっている口コミについてもみてみましょう。

ホットフラッシュ
突然、首から上頭部にかけ滝のような汗が出始め、更年期障害の一つ
ホットフラッシュとわかりました。煎じ漢方とこちらの基本のサプリを併用し
二週間位した頃、
徐々に汗が止まり出しました。驚きの効果です。
ただ、私の場合このサプリだけではたまに汗がでますから漢方もやめず続けるつもりです。

商品の紹介で試しに良いかな?と思い
注文をしました。1ボトル約1ヶ月分
少々高めなので、長く続けるのは
家計に負担がかかりますが
試しに飲んで気分が向上してくれればと
期待を込めています。

家内がここ数年好んで飲んでおります
体調も良く
とても体に合うとの事でした。
(^^)/
これからも続けさせて頂きます。

(出典:楽天市場

 きちんと毎日続けながら、他の部分でもコツコツと努力を重ねることで、より効果を実感することができます。"継続は力なり"ですね笑

 

f:id:chealth:20190110175701p:plain

基本のサプリの気になる値段は??、、  

基本のサプリ

効果があっても値段が高すぎると手軽に始めることはできないですよね。

継続して効果を発揮してくれるものならなおさら値段がきになると思います。

そこで最後に、基本のサプリの値段について紹介していきます! 

半額で購入できる!?

通常価格5460円→下記バナー限定で半額の2730円!!

 半額になるおかげで、

5000円代の出費は厳しい、、、

という方にも半額での購入がお勧めできます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓初回半額のバナーはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

基本のサプリ

 

これって更年期?と思うことがある方はこの半額のタイミングを機会にお試ししてみてはいかがでしょうか?? 

 

f:id:chealth:20190110175701p:plain

基本のサプリは公式サイト以外でも購入することはできるの?

結論からいうと、公式サイト以外でも購入することはできます。

ただお得に購入することは基本的にできないので注意が必要です。

Amazon楽天などのネットショップでは「基本のサプリ」を購入することはできますが、現在実施している初回無料キャンペーンの割引を受けることはできません。

実際にAmazon楽天での値段を見てみましょう。

 基本のサプリをAmazonで購入すると?

まずはAmazon基本のサプリを購入した場合の値段を見てみましょう。

f:id:chealth:20190119115732p:plain

基本のサプリAmazonでの購入価格は3768円となってしまいます。

基本のサプリは半額キャンペーン適用の場合、2730円で購入できるためAmazonでの購入はお勧めできません。

基本のサプリを楽天で購入すると?

次に楽天での値段を見てみましょう。

f:id:chealth:20190119121305p:plain

 基本のサプリ楽天での購入価格は税込5987円となっており、通常と比べてもかなり割高でした。

基本のサプリをメルカリで購入すると?

メルカリなどのフリマサイトで買い物をしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

たまに掘り出し物があったりと、お得に買い物ができるケースもあります。

では基本のサプリの場合はどうでしょうか?

こちらをご覧ください。

f:id:chealth:20191212134124p:plain

4,000円程度の値段で販売され、ほとんどの出品が売り切れになっています。

公式サイトでは2,730円で購入できることを考えるとメルカリで購入するメリットはないですよね。

2回目以降はメルカリで買うというやり方をすれば金銭面ではお得になりますが、手間をかけたくないという方は2回目以降も公式サイトでの定期購入をおすすめします。

基本のサプリはどこで購入するべき?

以上を踏まえると、基本のサプリAmazon楽天で購入するのはあまりお得とは言えないのではないでしょうか。Amazonではまだ通常価格より安いですが楽天は通常価格と同じかそれ以上の値段でした。

やはり基本のサプリ公式サイトでの購入が一番お勧めできるという結果になりました。

f:id:chealth:20190110175701p:plain