ヘルシーLABO

健康やダイエット、美容についてまとめたメディア、ヘルシーLABOです。

亜鉛サプリは牡蠣由来がおすすめ!亜鉛サプリの選び方や効果、おすすめまとめ

亜鉛サプリ

こんな方のための記事です

  ✔︎ 亜鉛のサプリを飲もうか迷っている

  ✔︎ 体の不調を度々感じる

  ✔︎ どの亜鉛サプリを飲めばいいかわからない

これらの項目に当てはまる方はぜひ最後までご覧ください!

目次はこちらになりますので、興味のある部分のみを抜粋して読んでいただいても問題ありません。

よく耳にするものの、なかなか摂取できていない亜鉛

体において重要な役割を果たす栄養素であるため、サプリなどを使って重点的に摂取する人が増えています。

今回は、免疫などあらゆる体の機能に関連している亜鉛サプリの効果や選び方、おすすめのサプリなどをまとめて紹介していきます!

亜鉛が不足すると様々な症状を招く

亜鉛は体のあらゆる機能と結びついており、不足してしまうとあらゆる症状を招きます。

では亜鉛を摂取することでどのような効果が期待できるのでしょうか。

亜鉛を摂取することで期待できる4つの効果を紹介します。

亜鉛サプリの効果1.皮膚や髪のトラブルを改善する

一つ目の効果は皮膚や粘膜を正常に保つという働き。

亜鉛は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

(出典:消費者庁

皮膚や髪の毛はタンパク質でできています。

亜鉛はタンパク質の代謝を促す働きがあり、皮膚や髪の毛がよりよいものになるのをしっかりとサポートしてくれます。

亜鉛サプリの効果2.味覚を正常に保つ

二つ目の効果は味覚を正常に保つというもの。

私たちは味蕾と呼ばれる器官が働くことにより味を感じています。

味蕾に含まれる味細胞は頻繁に生まれ変わる必要があり、その際に亜鉛が必要になります。

亜鉛をしっかりと摂取することで、このサイクルがうまく回るようになり、味覚を正常に保つことができます。

亜鉛サプリの効果3.新陳代謝の促進

三つ目の効果は新陳代謝を促進するというものです。

亜鉛は、必須栄養素の一つとして人の体に2g存在し、成長や新陳代謝の促進をサポートします。

(参考:抗糖尿病作用を有する亜鉛 (II)錯体

不足してしまうと体温低下をもたらすため、冷え性が気になる方はなるべく取っておきたい栄養素です。

亜鉛サプリの効果4.女性ホルモンの分泌

四つ目の働きは女性ホルモンの分泌をサポートするという働き。

一般的に亜鉛や鉄などのミネラルが不足すると、女性ホルモンのバランスが崩れ、生理不順や生理痛の増幅をもたらすと言われています。

また女性にありがちなダイエットでも亜鉛は不足しやすくなるため、女性は特に意識的に摂取する必要があります。

おすすめできる亜鉛サプリの選び方は?

サプリで手軽に亜鉛を摂取しようと思っても、世の中には亜鉛サプリが多く存在し、どれを選べば良いかわからない状態ですよね。

そこで、亜鉛サプリを選ぶポイントを3つ紹介します!

おすすめ①5mg以上の亜鉛を含有しているサプリ

亜鉛サプリを選ぶ一つ目のポイントは5mg程度、もしくはそれ以上配合したものを選ぶことです。

日本人は亜鉛が足りておらず、推奨量に対して4-5mg程度足りていないと言われています。

それを亜鉛サプリで補うことを考えると、5mg以上の亜鉛を配合したサプリが好ましいと言えます。

おすすめ②続けることができる値段のサプリ

亜鉛サプリを選ぶ二つ目のポイントは、自分が許容できる範囲の金額のものを選ぶことです。

サプリは3ヶ月以上継続して使っていくことが基本になります。

自分の予算をオーバーしてしまうと継続することができず、効果を実感する前にやめることになってしまいます。

しっかりと予算を確認した上で購入するようにしましょう。

おすすめ③安心できるメーカーで製造されたサプリ

三つ目のポイントは安心できるメーカーで製造されたサプリを選ぶことです。

GMP認証を取っていない工場でも、当然製造の認可を受け、衛生面にはしっかりと注意して製造しています。

ただ不安をどうしても拭えないという方は知っているメーカーはGMP認証を取っている工場で製造されたサプリを購入することをおすすめします!

おすすめできる亜鉛サプリは?

亜鉛サプリを選ぶ上で重要なポイントを3点紹介しました。

次に具体名をあげて、どのサプリがどういう理由でおすすめなのかを紹介していきます。

亜鉛の含有量で選ぶ亜鉛サプリは「海乳EX」

海乳EX

<海乳EXのおすすめポイント>

✔︎亜鉛をしっかり12mg配合!

✔︎栄養機能食品(亜鉛

✔︎販売180万袋突破!

海乳EXがおすすめな理由

海乳EXは瀬戸内海産の牡蠣を約155個使用し、亜鉛12mgを含有。

しっかりと亜鉛を配合した、栄養機能食品です。

また販売実績も180万袋と安心の実績。

初回980円と大幅な割引がありながら、いつでも解約可能というのは自信の表れ。

特に亜鉛が不足している方には満足いただけるサプリになっています!

配合成分

亜鉛:12mg

アミノ酸、ビタミンB群ほか

価格

初回:980円

2回目以降:1,949円

1日あたりの価格

初回:32.6円

2回目以降:64.9円

その他

送料はずっと無料

 

海乳EXボタン

 

お酒好きの方におすすめな亜鉛サプリは「レバリズム-L」 

レバリズム

<レバリズム-Lのおすすめポイント>

✔︎アルコールを分解するしじみエキス配合!

✔︎満足度は驚異の97%

✔︎検査機関にて130項目の検査突破

レバリズム-Lがおすすめな理由

レバリズム-Lはお酒を飲む機会の多い方向けのサプリメント

亜鉛を配合しているのはもちろんのこと、しじみエキスやアイザメの肝油に含まれるスクワレンなど多くの栄養成分を配合。

専門の検査機関による130項目の検査を突破した品質の高さから、満足度97%という驚異の数字を残しています。

2ヶ月ごとに2箱届く定期コースがおすすめで、いつでも解約は可能です。

お酒が翌日に残ってしまった経験がある方は試してみてはいかがでしょうか?

配合成分

牡蠣エキス末:10mg

シジミエキス末:10mg

スクワレン:10mgほか

価格

初回:980円

2回目以降:3,980円

1日あたりの価格

初回:32.6円

2回目以降:132.6円

その他

送料はずっと無料

2回目以降は2ヶ月ごとに2袋お届け

 

レバリズムボタン

 

女性のための亜鉛サプリは「牡蠣美人」

牡蠣美人

<牡蠣美人のおすすめポイント>

✔︎牡蠣肉ペプチド6,000mg配合!(1袋あたり)

✔︎高麗人参を配合した女性の美容のためのサプリメント

✔︎いつでも解約可能!

牡蠣美人がおすすめな理由

牡蠣美人は名前の通り、女性向けのサプリメント

牡蠣肉ペプチドだけでなく、高麗人参など女性の美容をサポートする成分をしっかりと配合!

亜鉛をとって健康をケアすると同時に美容にも気を配りたい方にはおすすめの亜鉛サプリです。

いつでも解約なので興味のある方は試してみてください!

配合成分

牡蠣肉ペプチド

亜鉛

高麗人参ほか

価格

初回:980円

2回目以降:2,700円

1日あたりの価格

初回:32.6円

2回目以降:90円

その他

送料:162円

 

 

牡蠣エキスをふんだんに使った亜鉛サプリは「カキプラスZ」

カキプラスZ

<カキプラスZのおすすめポイント>

✔︎亜鉛7mg配合!

✔︎カキエキス600mg配合!

✔︎いつでも解約可能!

✔︎GMP認証工場で製造!

カキプラスZがおすすめな理由

カキプラスZは亜鉛7mgはもちろんのこと、カキエキスやクルクミン、セサミンなど体に必要な栄養素を多く配合しています。

それを独自の抽出方法を用いながら、GMP認証工場で製造しています。

またいつでも解約できるだけでなく、特典で付いてくる10日分のお試しで満足いかなければ全額返金してもらうことも可能です。

もし合わなければ返金してもらうこともできるので、ぜひ一度お試しください!

配合成分

亜鉛:7mg

カキエキス:600mg

クルクミン:50mg

セサミン:10mgほか

価格

ずっと6,000円

1日あたりの価格

ずっと200円

その他

送料はずっと無料

 

カキプラスZボタン

 

亜鉛以外の栄養は足りていますか?

今回の記事では、亜鉛サプリの効果や選ぶポイント、具体的におすすめできるサプリを紹介しました。

みなさんは亜鉛以外の栄養素は足りていますか?

自分で足りていると思っていても、他に栄養素が足りないことはよくあります。

亜鉛よりそちらのサプリを飲んだ方が良かったり、併用することが好ましい場合もあります。

他の記事で、「鉄分サプリはヘム鉄のものがおすすめ?気になる効果や口コミまとめ」や「亜鉛サプリは牡蠣由来がおすすめ!亜鉛サプリの選び方や効果、おすすめまとめ」についても紹介しているので、興味のある方はそちらも合わせてごらんください!