ヘルシーLABO

健康やダイエット、美容についてまとめたメディア、ヘルシーLABOです。

おすすめすっぽんサプリの人気ランキング5選【活力や美容意識の高い方へ!】

こんな方のための記事です

 ✔︎ どのすっぽんサプリが良いか知りたい

 ✔︎ すっぽんサプリの選び方がわからない

 上のいずれかに当てはまる方はぜひご覧ください!

こちらが目次になりますので、知りたい情報が決まっている場合は、クリックしてその部分だけ読むのもおすすめです!

美容に良い食材として広く知られているすっぽん。

すっぽんには豊富なコラーゲンやアミノ酸が含まれていて、お肌に潤いを与えると言った効果があるとされています。

美容やダイエットに良いと知っていてもい、なかなか日常の食事で食べる機会はないですよね。

そこですっぽんを使ったサプリを飲む人が増えているんです!

今回の記事では、どういったポイントですっぽんサプリを選ぶべきか、具体的にどのすっぽんサプリがおすすめかをまとめて紹介していきます!

すっぽんサプリを選ぶポイントは4つ!

f:id:chealth:20190116171049j:plain

より良いすっぽんサプリを選ぶポイントは大きく分けて4つあります。

では順番にみていきましょう!

目的にあったすっぽんサプリか

一番基本的なポイントになるのが、目的にあったすっぽんサプリかどうか。

すっぽんは美容だけでなく、滋養強壮にも効果があるとされています。

美容を目的としたすっぽんサプリと滋養強壮を目的としたサプリでは、すっぽん以外の成分に大きな違いがあります。

しっかりと目的に合ったサプリを選ぶようにしましょう! 

国産のすっぽんを使っているか

すっぽんサプリの効果を決める大きなポイントがすっぽんの質。

すっぽんの質は育った環境に左右されるため、なるべく良い環境で育てられたすっぽんを使ったサプリを選ぶのがおすすめです。

台湾などの海外から輸入されたすっぽんは極端にアミノ酸やコラーゲンが少ないといったこともあり得ます。

おすすめは日本国内産のすっぽん。

良質な水、えさで育てられたすっぽんが多く、高い品質を誇ります。

すっぽん以外の成分はどうなっているか

すっぽんサプリだからといって、すっぽんの質さえよければいいというわけでもありません。

その他の成分の質も高ければその分、より高い効果を見込むことができます。

美容目的の場合、美容をサポートしてくれる成分が入っているかは非常に重要になります!

自分の予算と合っているか

こちらも非常に大切。

いくら良いサプリであっても、自分の予算をオーバーしているサプリはおすすめできません。

サプリというものは、基本的に3ヶ月以上の継続をすることで効果を実感できるものになっています。

(逆に「すぐに痩せる!」「すぐに変わる!」という謳い文句のサプリには注意が必要です。)

これを踏まえ、継続的に使うことができる、自分の予算内のサプリを購入するようにしましょう!

おすすめのすっぽんサプリ人気ランキング5選

ここまですっぽんサプリの選び方などについて紹介してきました。

それでは最後におすすめのすっぽんサプリをランキング形式で紹介していきます!おすすめの理由も書いていますので、自分にぴったりのすっぽんサプリを見つけてください!

第5位すっぽん黒酢

すっぽん黒酢サプリ

メーカー seed coms 内容量 180粒(180日分)
成分 国産スッポン末/10mg・黒酢粉末/50mg・大豆ペプチド/50mg・黒酢もろみ末/3mg・黒酢エキス末/3mg 栄養機能食品  -

リーズナブルな国産すっぽんサプリ!

このすっぽん黒酢サプリの最大の特徴は値段が安いこと。180日分で1,690円と非常に安く、1日あたり10円以下になっています。しかも使用しているのは安心の国産すっぽん。なるべく安くすっぽんサプリを飲んでみたい方におすすめのサプリです!

Amazonで詳細を見る(1,690円) 

楽天で詳細を見る(1,439円)

Yahooショッピングで詳細を見る(1,300円) 

第4位小林製薬の栄養補助食品亜鉛お徳用

国産すっぽん黒酢卵黄極

メーカー 国産すっぽん黒酢卵黄極 内容量 90粒(90日分)
成分 黒酢もろみ末、すっぽん末、DHA含有精製魚油、黒酢末、卵黄油、玄米末 栄養機能食品 -

上質成分にこだわった贅沢すっぽんサプリ!

名前の通り、国産のすっぽんに黒酢、卵黄、DHAなどを贅沢に配合。あらゆる悩みの解決をサポートする成分が入っているため、老若男女問わずおすすめできる贅沢すっぽんサプリです!

Amazonで詳細を見る(4,800円) 

Yahooショッピングで詳細を見る(4,800円)

第3位純すっぽんもろみ酢

純すっぽんもろみ酢

メーカー 純すっぽんもろみ酢 内容量 30粒(30日分)
成分 EPA 含有精製魚油、すっぽん末、もろみ酢末/ゼラチン、グリシングリセリン、L-アルギニン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、カカオ色素 栄養機能食品  -

九州産のすっぽんと沖縄産の黒酢を贅沢配合!

純すっぽんもろみ酢に使われているすっぽんと黒酢の産地はもちろん国内。九州と沖縄産の高級品を使用しています。国産にも関わらず1ヶ月分で1,000円と値段もお手頃なので一度試してみてはいかがでしょうか?

Amazonで詳細を見る(1,000円) 

楽天で詳細を見る(1,000円)

Yahooショッピングで詳細を見る(1,000円)

第2位すっぽん高麗人参

すっぽん高麗人参サプリ

メーカー 小林製薬 内容量 60粒(30日分)
成分 還元パラチノース、すっぽん、生姜粉末、マルトデキストリン高麗人参エキス、食用油脂 / 結晶セルロースステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、プルラン 栄養機能食品 -

小林製薬が手がける国産すっぽんサプリ!

このすっぽん高麗人参を手がけるのは多くの製品を生み出している大手の小林製薬。使用しているのは愛媛県産の国産品。さらに生姜粉末を配合し、成分がより全身にいきわたるように設計されています。

Amazonで詳細を見る(1,851円) 

楽天で詳細を見る(1,680円)

Yahooショッピングで詳細を見る(1,670円)

第1位極ノすっぽん

極のすっぽん

メーカー 食楽の至宝 内容量 60粒(60日分)
成分 すっぽん粉末350㎎、豚皮ゼラチン(ゼラチンを含む)80㎎/1カプセル430㎎あたり 栄養機能食品 -

すっぽん粉末を350mgに美容成分を追加配合!

350mgと豊富なすっぽんに加え、コラーゲンやコエンザイムQ10ヒアルロン酸など美容成分を配合。女性は嬉しいですよね。男性向けの成分としては亜鉛やアルギニンなども配合されており、幅広い効果が期待できるサプリになっています!

Amazonで詳細を見る(2,376円) 

楽天で詳細を見る(2,592円)

Yahooショッピングで詳細を見る(2,592円) 

まとめ

今回はネットで購入することができるおすすめのすっぽんサプリをランキング形式で紹介しました。いかがでしたか?

有名ブランドから隠れた名商品まで。毎日の疲れを感じている方、あらゆる悩みを抱えている方はすっぽんサプリの利用を検討してみてはいかがでしょうか!