ヘルシーLABO

健康やダイエット、美容についてまとめたメディア、ヘルシーLABOです。

ダイエットサプリのおすすめはコレ。4種類の効果から厳選した4つを紹介します。

こんな方のための記事です

 ✔︎ ダイエットサプリのおすすめを知りたい

 ✔︎ ダイエットサプリの選び方がわからない

 ✔︎ サプリ選びで失敗したくない

こういった項目に当てはまるかたはぜひお読みください!

この記事は長いまとめ記事になっています。 知りたい内容が決まっている場合は、下の目次をクリックし、そこを先に読んでいただいても大丈夫です!

女性の多くが頑張っているダイエット。

特に今の時期は寒く、運動したり汗をかく機会が少なくなり、体型が崩れやすい時期ですよね。

食事制限や運動と並行して、内面から痩せやすい体・リバウンドしにくい体を作ろうとダイエットサプリを使う方が増えています。

そこで今回は、ダイエットサプリの選び方や、どのダイエットサプリがおすすめなのかなどまとめて紹介していきます。

ダイエットサプリの種類を知ろう!

f:id:chealth:20190117132338j:plain

ダイエットサプリと一括りにされがちですが、実は多くの種類が存在します。

それぞれ微妙ではありますが違いがあり、それを知っておくのは大切です。

そこでまずはどういった種類があるのかを見ていきましょう。

コレステロール値を改善するサプリ

一つ目はコレステロール値を改善するもの。

コレステロールは血液中などに含まれる脂肪に似た物質で、多く溜まると動脈硬化などをもたらすと言われています。

卵黄やいくら、スイーツなどに多く含まれているため多くの方が日常的に知らないうちに摂取しています。

欠乏すると免疫力の低下などを招くため、全く取らないのも問題ですが、ダイエットにおいては制限するべき物質です。

代表的なサプリはコレステ生活というもの。

コレステ生活というサプリは総コレステロールや悪玉(LDL)コレステロールを下げる機能があり、コレステロール値の改善に効果的とされています。

体脂肪を減らすサプリ

二つ目は体脂肪を減らすもの。

引き締まった見た目を目指すには、体脂肪を減らす必要があります。

体脂肪をトレーニングで落とすのはかなり大変になるため、専用のサプリが効果的です。

代表的なサプリはシボヘールというもの。

シボヘールは

肥満気味な方の、体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能

(出典:シボヘール(B56) |機能性表示食品データベース

 があり、お腹周りの脂肪が気になるかたに効果的なサプリです。

中性脂肪を抑えるサプリ

次が中性脂肪を抑えるサプリ。

食事を通して摂取したエネルギーの余りが、中性脂肪に変わります。

この中性脂肪は体脂肪の大半を占めており、スイーツをよく食べる女性などはお腹周りに多く着いてしまっている場合が多いです。

中性脂肪を抑えるサプリの中で代表的なのはさかな暮らしというサプリ。

さかな暮らしに含まれるDHAEPAには血中中性脂肪を減らす作用があり、スイーツをついつい食べてしまう女性などにはおすすめです。

血糖値の上昇を抑える

最後は血糖値の上昇を抑えるサプリ。

一般的に、食後は血糖値が上昇し、その血糖値を下げるためにインシュリンという成分が分泌されます。

このインシュリンが分泌されると、糖が脂肪細胞に取り込まれ、脂肪として蓄えられてしまうんです。

そこでその脂肪の大元となるインシュリンを分泌させないように、血糖値の上昇を抑えるサプリが販売されています。

血糖値を抑えるサプリで人気なのが、コタラエキス粒というサプリ。

食後血糖値の上昇を抑制する機能があり、注目されています。

ダイエットサプリの成分について知ろう!

ここまで紹介してきたように、ダイエットサプリの中にもいくつかの種類があります。

それぞれの目的に対し、あらゆる成分が配合され、ダイエットサプリは作られています。

中でも代表的な成分は

 

といった成分です。

こういった成分はダイエットの心強い味方として広く知られており、その効果は高いと評価されています。

必ず上記のいずれかを含有したダイエットサプリを選ぶようにしましょう!

ダイエットサプリのおすすめの選び方はコレ

ここまで紹介してきたように、ダイエットサプリには多くの種類があり、それぞれの種類の中でも数多くのサプリが存在します。

高い効果を持つものから、効果が全く期待できないものまであらゆるダイエットサプリが存在しているのが現状です。

そこで、どういった観点からダイエットサプリを選ぶべきか紹介していきます。

目的に合致したダイエットサプリを選ぶ

一つ目のポイントは目的に合致したダイエットサプリを選ぶこと。

例えば、血糖値の上昇に関しては野菜を食べるなどしてある程度抑制することができます。

そういった工夫をできる方は、血糖値の上昇を抑制するサプリ以外のサプリを飲むことが好ましいと言えます。

また現状の体型をキープしたいのか、痩せたいのかなど自分の目的を明確にし、それにあったダイエットサプリを飲むようにしましょう!

酵素を使ったダイエットサプリを選ぶ

先ほど少し紹介したように、酵素もダイエットに効果的な成分であると言われています。

ただ、酵素は熱に弱く、高温処理された酵素を使っているサプリでは効果が期待できません。

そのため、酵素を使ったサプリを検討している場合は、生酵素を使ったものか、活性酵素のまま保っているものを選ぶようにしましょう。

 

*酵素サプリについて詳しく知りたい方は、「酵素サプリのおすすめはこれ!選ぶポイントと厳選した二つの酵素サプリを紹介します。」というまとめ記事があります。こちらをご覧ください。

 

手頃な値段のダイエットサプリを選ぶ 

手頃な価格のダイエットサプリを選ぶのも重要です。

体型キープが目的の場合、ダイエットが終わることは基本的にありません。

またサプリというものは、ある程度継続的に使用することで効果が出てくるものなので、最低でも3ヶ月以上は続けることが好ましいです。

そうなると、自分の予算を超えた高いサプリを購入すると、家計を圧迫してしまいますよね。

そうならないように、自分の予算の範囲内でサプリを購入するように気をつけましょう。

ダイエットサプリはこの3個がおすすめ!

ここまで、ダイエットサプリの種類や、おすすめの選び方を紹介してきました。

早い話、どれが一番おすすめなのかという情報が知りたいですよね。

そこで最後に、どのダイエットサプリがおすすめなのか、厳選した3つを紹介します!

おすすめのダイエットサプリ1.さかな暮らし

f:id:chealth:20190117133630p:plain

<さかな暮らしのおすすめポイント>
✔︎ 中性脂肪を低下させる

✔︎ 魚不足の方にうれしいDHAEPA配合

✔︎ 安心の全額返金保

さかな暮らしの基本情報

まずはさかな暮らしの基本情報を確認してみましょう。

DHAEPAがたっぷり配合されたサプリになっています。

配合成分

DHA:260mg

EPA:600mg

クリルオイルほか

価格

2,800円

1日あたりの価格

93円

その他

送料250円

さかな暮らしをおすすめする理由

さかな暮らしは名前の通り、魚に多く含まれるDHAEPAを配合したサプリメント

機能性表示食品として消費者庁に届出がなされており、以下の効果が認められています。

本品にはEPADHAが含まれます。EPADHAには血中中性脂肪を減らす作用、及び中高年の方の加齢に伴い低下する認知機能の一部(記憶力、注意力、判断力、空間認識力)を維持する作用が報告されています。

(出典:様式Ⅰ:届出食品の科学的根拠等に関する基本情報(一般消費者向け)

このように、中性脂肪を減らすだけでなく、認知機能を維持する働きも科学的に証明されています。

比較的年齢が高めの方は、体型に気を使いつつ、記憶力の維持も合わせて行えるこのさかな暮らしがおすすめです。

二つの効果がありながら、1日あたり93円とお求め安い価格になっています。

1ヶ月の全額返金保証もあるので、ぜひお試しください! 

 

f:id:chealth:20190117142334p:plain

 

おすすめのダイエットサプリ2.コンブチャ 

f:id:chealth:20181228213543p:plain

<コンブチャサプリメントのおすすめポイント>

✔︎ 357種類のいきた酵素を配合

✔︎ 矢口真里さんもダイエットに成功

✔︎ 安心の返金保

コンブチャサプリメントの基本情報

まずはコンブチャサプリメントの基本情報を見てみましょう。

ダイエットだけでなく、美容にも効果的なサプリとなっています。

配合成分

酵素、乳酸菌

プラセンタ、コラーゲンほか

価格

初回:980円

2回目以降:3,970円

1日あたりの価格

初回:32.6円

2回目以降:132.3円

その他

送料はずっと無料

コンブチャサプリメントをおすすめする理由

選ぶポイントで紹介した、「生酵素を使ったダイエットサプリを選ぶ」という項目にあてはまるのが、このコンブチャサプリメントなんです。

48度以下で製造する特殊低温製造を採用し、"生"にこだわって作られています。

そのこだわりから生まれる効果が高く評価され、満足度は95%を超えています。

コンブチャサプリメントの口コミなどについてまとめた「コンブチャ生サプリメントじゃ痩せないっていう口コミは本当?気になる効果もまとめました。」をみてみると、鈴木紗理奈さんなどのSNSを見て飲み始め、少しずつ体重が減ってきたというものが多くありました。

体重がいきなりストンと落ちるわけではありませんが、ダイエットの心強い味方になってくれます。

金保証もありますので、ぜひお試しください!

 

f:id:chealth:20190116125002p:plain
コンブチャ生サプリメントじゃ痩せないっていう口コミは本当?気になる効果もまとめました。

 

おすすめのダイエットサプリ3.コタラエキス粒

f:id:chealth:20190117135946p:plain
<コタラエキス粒のおすすめポイント>

✔︎ 血糖値の上昇を抑制する

✔︎ 安心の機能性表示食品

✔︎ 1日87円で続けられる

コタラエキス粒の基本情報

まずは基本情報から見ていきましょう!

配合成分

コタラヒムブツ末

マルトデキストリンほか

価格

初回:1,458円

2回目以降:2,624円

1日あたりの価格

初回:48.6円

2回目以降:87.4円

その他

送料100円

コタラエキス粒をおすすめする理由

コタラエキス粒は「小鱈」のサプリではなく、ネオコタラノールという成分を含んだサプリになっています。

ネオコタラノールは食後の血糖値の上昇を抑制する成分として科学的に認められています。

野菜などを先に食べることで多少血糖値の上昇を抑制することができますが、野菜をあまり食べない方、野菜嫌いの方はこういったサプリの活用がおすすめです。

2回目以降の値段が87.4円と今回紹介したサプリの中では最安になっています。

金額的にもお手頃なので、ぜひ一度お試しください!

 

f:id:chealth:20190117142606p:plain

 

 おすすめのダイエットサプリ4.カロリナ酵素プラス 

f:id:chealth:20190115163256p:plain

<カロリナ酵素プラスのおすすめポイント>

✔︎ 3種類の特許成分を配合

✔︎ 臨床評価試験で確かな効果を確認

✔︎ ぺこさんやスザンヌさんも愛用

カロリナ酵素プラスの基本情報

おすすめの理由について詳しく紹介する前に、まずは基本情報を確認しましょう。

配合成分

(1日分あたり)

リポサンウルトラ:500mg

ガーシトリン:500mg

レプチコア:150mgほか

価格

初回:990円

2回目以降:3,600円

1日あたりの価格

初回:33円

2回目以降:120円

その他

送料はずっと無料

カロリナ酵素プラスをおすすめする理由

カロリナ酵素プラスの最大の特徴は、臨床評価試験で確かな効果が確認できていること。

女性38名(20~49歳)を対象とし、8週間カロリナ酵素プラスを飲用して行われた試験の結果は、

体重:- 2.47kg

体脂肪率:- 5.2%

エスト:- 3.2cm

と体重・ 体脂肪率・ウエストともに大きなダイエット効果が証明されています。

2回目以降3,600円と少し高めではありますが、効果は確かです。

カロリナ酵素プラスについて詳しく紹介した、「カロリナ酵素プラスの口コミは?ぺこやスザンヌ愛用の酵素サプリの効果や口コミに迫る!」の記事でも有名人が多く愛用していると紹介しました。

実際、ぺこさんやスザンヌさんも口コミをブログに投稿していて、今注目のダイエットサプリです。

ぜひお試しください!

 

f:id:chealth:20190115182206p:plain
カロリナ酵素プラスの口コミは?ぺこやスザンヌ愛用の酵素サプリの効果や口コミに迫る!