ヘルシーLABO

健康やダイエット、美容についてまとめたメディア、ヘルシーLABOです。

診断で自分専用サプリが作れる?話題のmyFineについて調べてみた。

最近になり、シャンプーやサプリなどあらゆるものが自分専用にパーソナライズされるようになっています。その背景にはどれが自分に合っているかわからなくなるほど、多くの商品が存在しているということが挙げられます。

中でもmyFineは雑誌ananやwebメディアなど、あらゆるメディアにて掲載され、話題となっています。

media.kawa-colle.jp

harumari.tokyo

そこで今回は、myFineについて詳しく調べてみたのでご紹介します!

myFineの特徴は?

f:id:chealth:20200730140932j:plain

まずはmyFineの特徴から紹介していきます。 

完全オーダーメイドで作ってもらえる

一番の特徴は何と言っても、「オーダーメイドで作ってもらえる」ということ。つまり自分専用のサプリメントなんです!「肌荒れが気になる...」「なかなか疲れが取れない...」といった悩みがあってもなかなか必要な栄養ってわからないですよね。。

myFineでは栄養士監修の診断で分析してもらえるので、自分で考える必要が全くありません!今までサプリメントで効果を感じられなかった方、サプリメントが色々ありすぎて購入に踏み切れなかったという方におすすめです!

吸収しやすいリキッドタイプ

2つ目の特徴はリキッドタイプであるということ。サプリメントは粒やカプセルが多く、リキッドタイプはあまり存在しません。調べてみると、リキッドは吸収率が高く、栄養を効率的に摂取できるとのこと。

f:id:chealth:20200730140808p:plain

確かに体へ浸透するようなイメージはありますよね。こういったサプリでは効果が一番大切ですので、吸収効率の良いリキッドタイプはとても期待できますよね!

パッケージがかわいい

3つ目の特徴はパッケージの可愛さ。毎日続けて飲むものなので、部屋を少し彩ってくれるデザインは嬉しいですよね。実際にinstagram上に投稿されている写真をみてもシンプルかつ可愛いデザインになっています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

パーソナライズされたリキッド @myfine_official のリキッドをお試し中🌱 myFIneのwebサイトで栄養士さん監修の無料診断を受けると、自分に必要な栄養素を分析してくれるんです 分析データを踏まえて最適な処方を設計してくれるから、いろんなサプリを飲む必要がなくて嬉しい! ちなみにわたしのリキッドに入っているのは... ・コラーゲン ・プラセンタ ・ピペリン ・アフリカマンゴノキエキス ・Lカルニチン しかもこのリキッド 舌下吸収という方法で、粒やカプセルタイプと比較すると最大5倍の吸収率らしい👀 ボトルも素敵で何かに使えないか考えちゃいます☺️ #myfine #パーソナライズリキッド #サプリメント #サプリ

Ikue Miyagi(@miya_branch19)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

new arrival #myfine

myFine(@myfine_official)がシェアした投稿 -

 

myFineの欠点は...?

ここまでmyFineの良い部分ばかりを紹介してきましたが、反対に悪い部分も気になりますよね。そこで次に、myFineの2つの欠点について紹介していきます! 

味が苦い場合も?

一部の口コミを調べてみると、「少し苦かった」という口コミがありました。リキッドタイプとの相性が悪い、ヘム鉄などが配合された処方の場合は少し苦くなってしまうようです。

美容系のコラーゲンやプラセンタ、ビタミン系などは味に大きな特徴がないとされているのであまり心配はいらないかもしれません。鉄分不足が気になる方は味に注意ですが、「良薬は口に苦し」ということで飲み続けることも必要ですよね!実際、サイトに記載された口コミには以下のようなものもありました。

鉄入りなので、最初飲んだ時は独特の味がして「うっ...」となりましたが、3日も飲むと慣れて来て、今では錠剤より手軽なので毎日飲んでいます。

味は慣れもありますので、一度試してみてはいかがでしょうか!

値段が少し高め

myFineは通常価格8,500円(税・送料別)と高級サプリの部類に入ります。一人一人にオーダーメイドで作っているため、値段が高くなってしまうのは仕方ないですよね。ただ美容ドリンクやサプリメントを複数併用するよりは安いのではないでしょうか?

例えば、

  • 美容ドリンク1本250円を3日に1回飲む
  • マルチビタミン(2,000円/月)のサプリを飲む
  • ダイエットサプリ(4,000円/月)を飲む

こうなると月に8,500円くらいかかる計算です。さらに疲れた時に栄養ドリンクやエナジードリンクを飲んだり、野菜不足を補うために野菜ジュースを飲んだりと他にもお金がかかっていませんか?

少し高い商品ではありますが、よくよく考えてみるとお金・手間の観点からもおすすめできる商品かなと思います。

myFineをお得に始めるには?

少しでも安く始めるには、キャンペーンの利用がおすすめです。キャンペーンページ経由で購入すると、初回1,980円(税別・送料無料)で購入できるとのこと。いくつかキャンペーンを実施しているようですが、私が調べた限りはこのキャンペーンが最安でした!

トラブルにつながりがちな定期購入ですが、電話ではなくweb上で解約でき、返金保証もついているようなので、手軽に試せる価格と言えるのではないでしょうか。自分専用の高級サプリを試してみたい方はぜひ始めてみてはいかがでしょうか!

lp.myfine.co.jp