ヘルシーLABO

健康やダイエット、美容についてまとめたメディア、ヘルシーLABOです。

液体サプリメントで話題のFineとは?概要についてのまとめ

Fineはどういうサプリメント

f:id:chealth:20190330151828j:plain

パーソナライズ液体サプリメントFine。

4月2日に発売され、デザイン性の高さや液体という珍しい形を取っていることから注目を集めています。

この記事では主に液体サプリメントであるFineの特徴や、値段などの基本情報について紹介していきます。

パーソナライズサプリメントである

一つ目の特徴はパーソナライズであることです。

パーソナライズの定義は以下のようになっています

個人的なものにすること。個人に応じて変更したり作り変えたりすること。

(出典:パーソナライズとは - コトバンク)

食生活や生活習慣に関するアンケートに回答すると、自分にあったサプリメントを提供され、購入することができます。

全てにマルチビタミンを含有しているそうなので、基本的な栄養素も確実にとることができます。

自分でやるには難しいサプリメント選びもこれで安心ですね。

デザイン性が高い

二つ目の特徴としてあげられるのがデザイン性の高さです。

こちらの画像をご覧ください。

f:id:chealth:20190330151912j:plain

サプリメント = おじさん・おばさんが飲むもの = スタイリッシュではない、というイメージを持っている方もいるかと思います。

しかしFineはこの写真にあるようにデザイン性にこだわっており、スタイリッシュなデザインとなっています。

食卓に置いておくだけでも映えるサプリメントは今までになかったと言えるのではないでしょうか?

液体サプリメントである

三つ目の特徴は液体サプリメントである点です。

一般的に、サプリメントというと錠剤やカプセルを思い浮かべますよね?

しかし、Fineは液体のサプリメントなのです。

そこで出てくるのが「なぜ液体なのか?」という疑問だと思います。

この疑問にお答えするために次に液体サプリメントのメリットについて紹介します。

液体サプリメントのメリットって?

液体サプリメントには大きく2つのメリットが存在します。

順番にみていきましょう。

吸収率が高い 

液体サプリメント最大のメリットは吸収率が高いということです。

以下の引用をご覧ください。

栄養素の吸収はその形状によって異なり以下のような数値が出ています。
1、タブレット:10%
2、カプセル:20%
3、ソフトジェル:30%
4、皮膚からの経皮:45%
5、舌下(液体):50%

(出典:液体とカプセルのビタミンの吸収について その2 : 臨床栄養士のひとり言 )

このように液体はタブレット(錠剤)やカプセルに比べ、2.5倍~5倍の吸収率を誇ります。

サプリメントを服用する上で最も重要な吸収において強みを持っているのが液体タイプのサプリメントになります。

続けやすい 

液体サプリメントのメリットとして飲みやすさが挙げられます。

他の錠剤やカプセルだと飲みにくいという声もあります。 

大きめのサプリメントだとなおさら喉に引っかかったりと飲みにくさがありますよね。

その点、液体は喉に詰まることを心配せず服用することができます。

また服用のための水等を用意する必要もなく、手軽に続けることができます。

なかなか続かないと言われているサプリメントの中では、特に続けやすいタイプになっています!

Fineの値段は?

ここまで、

 という3つの特徴を紹介し、さらに液体サプリメントは「続けやすさ」「吸収率の高さ」というメリットを持っていると紹介しました。

そうなると気になるのがFineの値段ですよね。

少し高めの金額設定

公式サイトで見てみると、6,800円/月(+消費税・送料)という値段になっています。

最近増えている低価格帯のサプリメントに比べると少し高めの価格設定となっています。

飲み会2回分くらいの金額でしょうか?

飲み会2回我慢してFineを買うと休肝日を作れる上に、健康になれてメリットが大きいのではないでしょうか!笑

よく考えるとお得?

しかし、よくよく考えてみると実はお得な値段と言えるかもしれません。

現代では、6割以上の人が複数のサプリメントを併用していると言われています。

1種類あたり2,000円と考えて、それを3種類服用していると考えると、同じような値段になりますよね。

なおかつ既存の錠剤やカプセルに比べ、吸収率が高いことを考えると実はお得な値段とも言えるかもしれません。

Fineの口コミや評判はどうなの?

ここまで紹介したように良いことずくめのパーソナライズ液体サプリメントFineの口コミや評判はどうなっているんでしょうか?

ネットを調べるとまだ口コミや評判は載っていないようです。

Fineはどうやって買うの?

Fineは現在、楽天市場Amazonでの販売を行っていません。

どうやらアンケートを実施してその人にあったサプリメントを提供するための仕組みを独自に開発しているから自社サイトでの販売にこだわっているようです。 

Fine公式サイトへ

概要について書いた今回の記事に加え、実際のFineの体験について記載した記事もあります。

こちらも合わせてご覧ください!

液体サプリメントFineの口コミに関する記事