ヘルシーLABO

健康やダイエット、美容についてまとめたメディア、ヘルシーLABOです。

ダイエットアプリDoctor’s Dietを無料体験!口コミや値段をまとめてみた

 「ダイエットをしたいけど、自分にあった方法がわからない」 「だれかが応援してくれたら頑張れるのに…」 そう思ったことはありませんか?

そこで今回は、自分だけのダイエットサポートを受けられる「ドクターズダイエット」というアプリについて紹介します。

そもそもどのようなアプリなのか、値段はいくらなのかという話に加え、実際に無料体験を受けた時の体験も時系列で紹介していきます!

ダイエットアプリDoctor’s Dietとは?

Doctor’s Diet(ドクターズダイエット)

そもそもどのようなことをしてくれるサービスなのでしょうか。

細かく見ていきましょう。

Doctor's Dietのサービス内容は?

ダイエットアプリDoctor's Dietは、医師などの専門家がチームとなり、ダイエットを60日間サポートしてくれるサービスとなっています。

自宅でできるライザップというのがイメージに近いかもしれません。

このアプリの特徴として、以下のような点が挙げられています。

  • いつでもどこでもスマホ1台
  • 面倒なジム通い不要
  • メディカルダイエットチームが直接サポート

このように手軽に取り組める、というのがこのアプリの大きな特徴になります。

f:id:chealth:20181106154404p:plain

Doctor's Dietで本当に痩せられる?

手軽にできるという特徴は良いとして、一番気になるのは本当に痩せるのかということですよね。

実際に公式サイトを見てみると、以下のような結果が出ています。

【34歳女性・医療専門職】

57.2kg → 44.9kg -12.3kg

【30歳男性・ IT関係】

86.7kg → 79.1kg -7.5kg

【35歳女性・会社員】

57.2kg → 44.9kg -12.3kg

【42歳女性・家事手伝い】

89.0kg → 79.7kg -9.3kg

【34歳女性・医療専門職】

57.2kg → 44.9kg -12.3kg

【38歳男性・会社員】

74.9kg → 66.4kg -8.5kg

上記のデータにもあるように、成功率は驚異の99%で、平均すると53日間で約10%の体重減少を実現できると書かれています。 

Doctor's Dietの値段は? 

手厚いサポートでしっかりと痩せられる、そうなると金額が気になりますよね。

そこで次に値段についてまとめていきます。

値段については以下のようになっています。

月額34,800円(60日間のプログラム)

総額69,600円

本来、月額39,800円のところ、10月末まで先着30名さま限定で5,000円OFFの月額34,800円となっています。

無料体験がおすすめ!

ここまで、Doctor's Dietの特徴や値段について紹介してきました。

少なからず興味を持った方もいるのではないでしょうか。

しかし、いきなり7万円近くの出費は決断できないですよね。

そこで嬉しいのが無料体験なんです!

今ならなんと3日間無料で体験ができるんです! 

もちろん体験をして効果を期待できないと思ったら1円も払わずにキャンセルすることもできます。

いきなりの入会が不安な方はぜひ無料体験を受けてみてはいかがでしょうか!

f:id:chealth:20181106154404p:plain

Doctor’s Diet(ドクターズダイエット) 

無料体験だけでの解約の流れは??

無料体験期間内にキャンセル手続きを行えば、利用契約は成立せず利用料金は一切かかりません。

無料体験期間内にキャンセルメールを送り、解約をします。

キャンセル連絡専用のメールアドレス宛に

  • 登録している名前
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • キャンセル理由

を記載して送信することでキャンセルすることができます。

クレジットカードが決済されるタイミングはプログラム開始日を含めて4日目(5日始めた場合、8日に決済)になります。

そのため3日目の23:59までに解約するようにしましょう!

Doctor’s Dietの無料体験を受けてみた

ここまでDoctor’s Dietの魅力についてお伝えしてきました。

実際にやってみることが一番わかりやすいので、実際に試していただくことをおすすめしています。

しかし、もう少し詳しく知りたいという方に向けて、今回は、3日間無料体験を実際に受けてみました。

Doctor’s Diet準備編

最初は、全60問の診断テストから始まります。

今の自分の生活リズムや運動量、食事内容、お酒を飲む頻度などの設問に答えていきます。

kストレス発散法や食事の癖など、かなり細かい質問もありました。

そして3日間の無料体験スタート!

サポートチームから、私専用の減量計画が届きます。

原則としてこれから毎日やることは以下の2つ

  • 体重・食事の報告
  • 毎日送られてくる10個のタスクを実行

よーし!がんばるぞー!

Doctor’s Diet生活1日目

朝起きると一件のメッセージが。

「これから私たちと一緒に頑張っていきましょう」というような内容。

一緒に頑張る人たちがいるとやっぱりモチベーションが上がりますね♪

やる気が出た私はさっそく体重測定&アプリで報告。

そして本日のタスクをチェック。

f:id:chealth:20180706222052j:plain

「毎回和食」は難しいけど、実行しやすそうなものばかり。

これなら続けられそう。

f:id:chealth:20180706222127j:plain

さらに、ダイエットにおすすめのレシピもたくさん載っていました。

一人暮らしの私にはうれしい! これだけでもかなりの価値があるなと感じました。 と、お昼頃1通のメッセージが。

「今後の計画をより効果的にするため差し支えなければ体型がわかる写真を送ってください」とのこと。

とりあえず全身が写っている写真を送りました。

より自分に合ったアドバイスをもらえることを期待!

このドクターズダイエットの特徴は何と言っても専門家と直接チャットができること。

友達とLINEをする感覚で気軽に質問もできます。

f:id:chealth:20180706222153j:plain

夜は、10分間のエクササイズプログラム。

動画を見ながらやるので分かりやすい上に、トレーナーの方が的確なアドバイスをくれるので、本当にジムで指導を受けているような感覚でした。

夜は体重・食事報告に加え、実行したタスクにチェックを入れて終了。

Doctor’s Diet生活2日目

朝起きてびっくり!!太ももの筋肉痛がすごい。

たった10分でここまで鍛えられていたなんて驚きです。

今日も、体重報告をした後に本日のタスクを確認します。

さらに昨日の振り返りとアドバイスがメッセージで送られてきました。

なんと1日目の私の食事内容は「100点中10点」…。

そのあとに、「でも、伸びしろがあるということなので、食生活を改善するだけで大きな変化が現れますよ!」と添えられていました。

正直どういうことから始めればいいのか分からなかったので、その旨をメッセージで伝えると、とても分かりやすい解説とともに改善方法を教えてくれました。

普段は病院などに行かないと聞けないような専門的なことまで聞けるのは、Doctor’s Dietの強みだと思うので遠慮せずガンガン聞くべしです。

そのアドバイスをもとに、2日目はかなり意識して食事をしてみました。

これはほんの一例ですが「食事を噛む回数」や「食べる順番」などです。

「明日こそ先生に褒められるぞー!」というモチベーションがあるので、辛いという意識は全くありませんでした。

その日は、ちょっと緊張しながら食事報告をしました。

Doctor’s Diet生活3日目

ドキドキの最終日。

先生からのメッセージを確認すると「100点中60点!この調子」と書いてありました!

前回の10点からの圧倒的成長! さらに、100点に近づくための具体的な方法も教えてくれるので、「何がダメなんだろう」というストレスもありません。

私は、ただ食べる量を減らすことだけがダイエットだと思っていたので、食事改善により代謝のいい体質をつくるという考え方は目からうろこでした。

気になる体重の変化は、マイナス0.5キロ!

しっかり食べながら運動をして痩せる、というプログラムなので、これを長く続ければきっと目標の体型に近づけるだろうな、と感じました。

Doctor’s Dietレビューのまとめ

今回の3日間無料体験で感じたドクタースダイエットのメリットは以下の通りです。

  1. 専門家による徹底したサポートで安心
  2. チャット形式で気軽にやり取りができる
  3. ご飯のレシピやトレーニング動画、役立つコラムが盛りだくさん
  4. 一人じゃないのでやる気が長く続く

これを踏まえると、Doctor’s Dietに向いているのは以下のような人だと思います。

  • 健康的に痩せたい人
  • ダイエットに関する知識を付けたい人
  • 誰かと一緒に頑張りたい人

逆に、今すぐに痩せたい人にとっては煩わしく感じてしまうかもしれないです。

ただ、今からダイエットを始めたいけど何から始めたらいいか分からないという方には大変おすすめなので、夏に向けてメリハリボディを手に入れたいという方は一度試してみてはいかがでしょうか。

f:id:chealth:20181106154404p:plain