ヘルシーLABO

健康やダイエット、美容についてまとめたメディア、ヘルシーLABOです。

チョコタイプのバルクアップHMBは効かない?今もっとも売れているチョコサプリメントの副作用、口コミは?

f:id:chealth:20190121164330p:plain

 

こんな方のための記事です

 ✔ バルクアップHMBについてまとめて知りたい

 ✔ 男らしく引き締まった体になりたい

 ✔︎ ︎よりハードなトレーニングで追い込みたい

この記事はバルクアップHMBの様々な情報についてまとめた記事です!

知りたい情報が決まっている方は下の目次をクリックして読んでいただくのがおすすめです!

 

ルクアップHMB(チョコレートタイプ)の基本情報

まずは基本情報から見ていきましょう。
ルクアップHMBはトレーニングの後に飲むことで、現役ボディづくりをサポートするHMBサプリメントです。

f:id:chealth:20190121172624p:plain

ルクアップHMB(チョコレートタイプ)の成分・効果は?

効果をもたらす成分はその名の通りHMBCaです。

HMBは3-ヒドロキシイソ吉草酸という正式名称です。

必須アミノ酸であるロイシンの代謝中間体のひとつで、1996年にアイオワ州立大学のDr. Steven L. Nissen によりその効能が発見されました。

HMBは本当に効くの?

近年の研究からは、HMBCaは、筋肉の合成を進めるだけではなく、筋肉の分解を抑える効果も報告されており、トレーニングやスポーツへの用途だけではなく、高齢者のロコモ対策やダイエットなど様々な分野への応用が増えています。

ルクアップHMBに含まれるHMBCaは実際に効果があるのでしょうか。

研究データについてみてみましょう。

 

19~29歳の健常な男性を対象とした3週間のプラセボ対照試験において、HMBCaの摂取と筋トレにより、筋肉量を示す除脂肪体重が、摂取しない群と比較して増加の傾向を示し、筋力が有意に増加したと報告されています [1]。さらに、健常な高齢者男女に対するHMBCaの8週間の摂取と筋トレによる試験では、除脂肪体重が増加し、筋肉量が増加したことが示されました [2]。

[1] Nissen S., et al., J. Appl. Physiol., 1985, 81(5), 2095-2104

[2] Vukovich MD., et al., J. Nutr., 2001, 131(7), 2049-2052

 (出典:http://www.frontierfoods.co.jp/pdf/HMBCa.pdf

 このようにHMBの摂取による実際に筋量の増加傾向が判明しています。

またバルクアップHMBにはこのHMBが2000mgも配合されています。

f:id:chealth:20190121174031p:plain

HMBの副作用は?

さてこのような有効成分であるHMBには副作用があるのでしょうか。

HMBの副作用に関して、国の食品安全情報データには下記のような情報がありました。

研究では、成人による 1 日 3 g の最大 8 週間にわたる HMB 摂取において、副作用は報告されていない。
(出典:
http://www.nihs.go.jp/hse/food-info/foodinfonews/2018/foodinfo201802ca.pdf

1日3gというのはバルクアップHMBに含まれるHMBの1日分の量よりも多いため、それでも副作用がないということはバルクアプHMBも安心できると言えます。

 

しかし副作用がないとは言え、過剰な摂取には気をつけましょう。

 

 f:id:chealth:20190124173918p:plain

 

ルクアップHMB(チョコレートタイプ)の特徴は?

ここまではバルクアップHMBの効果について見ていきました。

ここからはどんな特徴があるのか見ていきましょう。

ルクアップHMBの特徴①摂取しやすいチョコレート味

ルクアップHMBの特徴の一つは、摂取しやすいチョコレート味であるということです。HMBには通常、独特の苦みがありますが、バルクアップHMBではこの苦味をチョコレートによって軽減しており、飲みやすくなっています。

Amazonでの口コミにもこのようなコメントが寄せられています。

HMBなら間違いなくコレですね。
なんだかんだ、やっぱり1番売れているHMBサプリの兄弟商品だし、何よりあの強烈な苦味が無いだけでこんなに飲み易くなるのか、という商品でした。

まさにアイデア商品ですね!

飲み始めて1ヶ月ほどで筋肉痛が明らかに軽減され、筋肉の回復が早くなったとも思います。
HMBは筋トレ前提での商品なので、筋トレが出来ない、続かない人はおすすめしません。
でも、毎日適度な筋トレが可能な方は、絶対購入をおすすめします。
使うのと使わないのでは、明らかに差がでてきます。

HMB業界はもともと、ブラックな商品、会社が多い中、バルクアップHMBプロは品質と購入後のサービスで人気を維持しているので、さすがですね。

自分はHMB速報という専門サイトで紹介されているのを見て定期で購入しましたが、このレビューが少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。

(出典:https://www.amazon.co.jp/bonds-online-shop-hmb2000choco-バルクアップHMBプロ(HMBサプリ)(チョコ味)1ヶ月分【公式ショップ】/dp/B07D3LM3BQ

ルクアップHMBの特徴②楽天で三冠獲得の圧倒的人気

f:id:chealth:20190124161842p:plain

また、バルクアップHMBは楽天のトレーニング・サプリ部門の下記ランキングで三冠を獲得しています。

顧客満足度ランキング

・支持率ランキング

・口コミ評価ランキング

 

 f:id:chealth:20190124173918p:plain

ルクアップHMB(チョコレートタイプ)の口コミは?

ここまでバルクアップHMBがどういった方のためのサプリメントか、その効果をもたらしている要因は何かを紹介してきました。

次に気になるのが口コミですよね。

そこでバルクアップHMBの口コミを良いものと悪いものに分けて紹介します!

ルクアップHMBの良い口コミ

まずは良い口コミから見ていきましょう。

 

投稿者:金島(33歳・男性) 職業:会社員

会社のフットサルチームに所属しています。昔はしょっちゅう参加してビシバシ動いてたのですが最近は全くでした。体が思うように動かず、休んでしまうことも多々ありました。そこで友人に勧められたこのバルクアップHMBを飲み始め、軽い筋トレを行っています。思うように動きにくかった体も少しずつ改善されました、最近は必ず参加しています。今後も続けていこうかと思います。

 

投稿者:たかし(25歳・男性) 職業:営業

普段から筋トレを日課にしています。より効率のいいトレーニングを求め、HMBのサプリを探していたところ見つけたのがこのバルクアップHMBです。バクルアップHMBを飲み始めてから追い込みの時のスタミナ・トレーニング後の回復力・結果的な筋肉量全てに満足いくようになりました。周りの筋トレ仲間にもオススメしています。

 

幅広い年齢層の方から支持されていますね。筋トレを日課としている人も、筋トレに本気で取り組む訳ではない人もそれぞれ効果を得られているようです。

ルクアップHMBの悪い口コミ

続いて悪い口コミもみていきましょう。

投稿者:金子さん(31歳・男性) 職業:営業職

筋トレを二日に一回しています。より筋肉をつけたいと思い、飲み始めましたが、トレーニングのおかげなのかサプリのおかげなのか、効果があれわれていることは確かです。しかし1日5粒も飲まなきゃいけないので、正直大変です。

 

ルクアップHMBの口コミ【楽天市場編】

HMB単体と考えると高いです。が、BCAA、クレアチンなどの成分が配合されていて5粒で2000mgのHMBと考えればコスパはいいと思います。

確実に筋肉はつきます。 年単位で継続して使っていますが、他に安いHMBを使うくらいならこの商品を使ったほうが確実だと思います。

ルクアップHMBの口コミ【Amazon編】

使用してから1ヶ月経ちますが、筋トレonlyより目に見えて筋肉付くようになりました。しかし、少し太りやすくなった気がするので、食生活は気にする必要あると感じる。

サプリはあまり好きじゃないので、あまり使いませんが、これは素晴らしいです。でもこれ、公式サイトから定期で申し込めば500円で購入できるので、私はそっちで買いました

 f:id:chealth:20190124173918p:plain

ルクアップHMBの値段は?

ここまで、バルクアップHMBの特徴や成分について紹介してきました。

気になる値段についてまとめました。

約97%offの大盤振る舞い!?

ルクアップHMBは通常価格11700円と高い値段で、試してみるのも負担は大きいです。

しかし金剛コースで注文すると初回約97%引きの500円で購入することが可能です。

ここまで高い割引率はなかなかお目にかかれません。

また2回目からも50%OFFの5950円で購入可能です。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓97%お得になる公式サイトはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

f:id:chealth:20190124173918p:plain

今回は、バルクアップHMBの成分・効果や口コミについてご紹介しました。

成分からみても非常にオススメできる商品でした。

これを期に健康生活を始めてみてはいかがでしょうか。