ヘルシーLABO

健康やダイエット、美容についてまとめたメディア、ヘルシーLABOです。

コンブチャ生サプリメントの効果は?おすすめの飲み方とコースも紹介!

こんな方のための記事です

 ✔︎ コンブチャサプリメントの効果について知りたい

 ✔︎ 購入前に情報をまとめて知っておきたい

 ✔︎ サプリで失敗したくない!

この記事は、コンブチャサプリメントの効果について焦点を当て、紹介している記事です。

もし飲み方について知りたい方は以下の目次をクリックしていただくと、そちらに飛びます!

海外セレブがダイエットや美容にコンブチャを使っているという情報が広まり、日本でも注目を集めています。

ただコンブチャを自分で作って飲むのは難しく、その効果を求めてコンブチャを使ったサプリメントを買う人が増えているんです。

中でも人気なのがコンブチャサプリメント

そこで今回は、コンブチャサプリメントの効果や、効果的な飲み方について詳しく紹介していきます!

コンブチャサプリメントはどんな効果がある?

f:id:chealth:20190118150457j:plain

サプリメントを買う以上、効果がでなければ意味がないですよね。

ただ、サプリメントを販売するメーカーが「こういった効果があります!」と宣伝する行為は法律で禁止されています。

そこで口コミや成分からわかる、期待できる効果について4つ見ていきましょう。

痩せ菌を増やす

一つ目は痩せ菌を増やす効果。

コンブチャサプリメント酪酸菌という成分を配合しています。

酪酸菌は別名痩せ菌と呼ばれ、短鎖脂肪酸というものを作り出します。

この短鎖脂肪酸は脂肪の消費を促したり、脂肪の蓄積を抑制するといった働きがあり、ダイエットにおいて重要とされています。

コンブチャサプリメントを飲むことで体内に痩せ菌が増え、ダイエットをサポートしてくれます!

便秘がすっきりする

口コミで多かったのが、「お通じが良くなった!」というもの。

コンブチャサプリメントには乳酸菌が入っていて、乳酸菌をとることで腸内環境が整うとされています。

腸内環境が整うと、便通が改善されると言われており、便秘に悩んでいた方からすると心強い味方になってくれます。

ダイエット効果

コンブチャサプリメントを購入した方のほとんどはこのダイエット効果に期待して購入していると思います。

実際の口コミを見てみると、2~3ヶ月程度継続的に飲んだ結果、少しずつ体重が落ちたとの声が聞かれました。

先ほど紹介したように便通が良くなり、体の中に溜まっていた不要なものが体の外に排出されることになります。

そうなることで、体重が減少したり、ウエストが細くなったりという効果が見込まれます。

つまり、コンブチャサプリメントを飲むことで、「乳酸菌などのダイエットサポート成分を摂取でき、その結果腸内環境が良くなり、不要なものを体外に排出することで、結果的に痩せる」という仕組みになっています。

美容もサポート

ダイエット効果だけでなく、美容効果の実感もできたという口コミもありました。

腸内環境が整うことで、にきびや肌荒れといったお肌の悩みは少なくなると言われています。

また、コンブチャサプリメントにはコラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸といった美容に関する成分もしっかりと配合しており、理想の女性になるためのサポートをしてくれます!

コンブチャサプリメントでも効果が出ない3つの理由

コンブチャサプリメントを飲めば必ず痩せるのか?」という問いに対して100%Yesとは言い切れません。

いくつかの理由で、なかなか効果を実感できない方もいるようです。

そこで、コンブチャサプリメントを使っても効果が出ない3つのパターンについて紹介していきます。

食事に気を使っていない

一つ目は食事に気を使っていないパターン。

いかなるダイエットサプリでも「これさえ飲めば痩せる」というものはありません。

そもそもダイエットサプリメントというものは食事などに気を使った上で、ダイエットをサポートしてくれる存在であり、飲むだけで痩せる訳ではありません

これを知らずに、自由な食事を取っているとどうしても痩せることは難しいです。

食事や運動にも気を使いつつ、継続的にサプリメントを飲むことが重要なポイントです。

もとから痩せ型の体型である

二つ目のパターンはもともとの体型が痩せ型である場合。

女性の中には自分の体型に不満を持っている方も多いようですが、一般的に痩せ型であるケースも多くあります。

痩せ型の場合、落とせる脂肪なども少なく、大幅なダイエットは難しいのが現状です。

そういった方は、そもそもダイエットをするべきなのかというポイントから確認してみてはいかがでしょうか?

効果を妨げる飲み方をしている

詳しくは後ほど紹介しますが、効果を妨げる飲み方を無意識のうちにしてしまっている場合もあります。

いかに良い成分が配合されていても、飲み方が間違っていると効果はなかなか期待できません。

効果的な飲み方で飲むようにしましょう!

コンブチャサプリメントの効果的な飲み方は?

ここまでコンブチャサプリメントにはどのような効果があるかを見てきました。

もう一つ気になるのが、「どうすればより効果的に飲める?」ということですよね。

そこで次に、コンブチャサプリメントの効果的な飲み方について紹介します。

常温の水なら効果を妨げない

サプリや薬などを飲むとき「水じゃなきゃだめ?お茶やコーヒーじゃだめ?」といった声が良く聞かれます。

結論から言うと、常温の水で飲むのがおすすめです。

お茶にはカテキン、コーヒーにはカフェインという成分が含まれています。

どちらも栄養素の吸収を妨げる可能性のある成分で、サプリを飲む際に一緒に取ることはあまり良いことではありません。

しっかりと流し込むためにも、コップ1杯程度の常温の水で飲むことをおすすめします!

2袋集中コースが人気!

コンブチャサプリメントには

ライトコース:1日1粒のお試しコース

2袋集中コース:1日2粒の集中コース

という二つがあります。

2袋集中コースは初回1,960円・2回目以降7,150円と少し高めの金額ですが、コンブチャサプリメントを購入している人の7割以上がこちらのコースを選んでいます。

より短期間で効果を得たいという方は2袋集中コースがおすすめですが、個人的にはライトコースで飲み続けるのがおすすめ

じわじわと体重を落とすこのやり方の方がリバウンドもしにくく、おすすめです!

毎日決まった時間に飲もう!

飲む時間帯によって効果が高くなったり低なったりということはありません。

一番大事なのは毎日しっかりと飲み続けること。

そのためにも、毎日決まった時間に飲むことをおすすめしています。

朝食後や寝る前など、時間を決め、最初はなれないかもしれませんが、習慣化するまで意識して続けるようにしましょう!

続けて飲むことが効果への近道です!