ヘルシーLABO

健康やダイエット、美容についてまとめたメディア、ヘルシーLABOです。

オーダーメイドサプリのおすすめは?4ブランドを徹底比較します!

f:id:chealth:20201009153822p:plain

「オーダーメイド」の商品といえばスーツや靴、家具などが一般的でした。

普通に購入するよりも高い値段を払い、より自分に合っているものを購入することができるのがオーダーメイドの良さです。

最近では、シャンプーやスキンケア、そしてサプリにまでオーダーメイドの波が広がっています。

そこで今回はいくつか出てきているオーダーメイドサプリについて口コミや値段などの観点から徹底的に比較していきます!

そもそもオーダーメイドサプリって何が良いの?

サプリメントは世の中に無数に存在します。

有名なところだとマルチビタミン亜鉛、トレーニング向けだとHMBやBCAAなど本当に多岐に渡ります。

これだけ数多く存在すると、どれを飲めばいいかわからないですよね。

「自分に足りない栄養素はこれだから、この成分が入ったサプリを飲む必要がある。」と正しくわかっている方は数%しかいないのではないでしょうか。

大半の方は「体の調子がいまいちだからサプリメントで栄養補給したいけど、どれがいいかわからない。とりあえず人気の商品を買おう。」くらいの感覚かと思います。

自分に合っていないと意味がない

サプリメントは自分の栄養の偏りを補ったり、悩みや目的に合わせて摂取することが重要です。

本当は鉄分が足りていないため体調が優れないのに、対策としてたくさんマルチビタミンを摂取しても意味がありません。

重要なのは、自分に必要な栄養をしっかりと取ること。

これができるという点でオーダーメイドサプリは非常に優れた商品であるといえます。

どのオーダーメイドサプリがおすすめ?

自分に合った栄養を取れるオーダーメイドサプリメント

いくつかあるオーダーメイドサプリメントの中で、どれを買えば良いのでしょうか?

次に、いくつかあるオーダーメイドサプリを口コミや値段といった観点から比較していきます!

肌に特化したFUJIMI

一つ目は肌に特化したカスタマイズサプリであるFUJIMI

肌診断に答えていくと、11粒の中から最適な5粒が選定される仕組みとなっています。用意されているのはコラーゲン・プラセンタ・ビタミンEなど美容に嬉しい成分となっています。

初回4,980円少々値段は高めです。ただ美容を重点的にケアしたい方にとっては個包装の利便性も含め、お勧めできる商品です。
fujimi.me

リキッドタイプのmyFine

二つ目はリキッドタイプのオーダーメイドサプリメントであるmyFine

診断に答えていくとあなた専用の処方が作られ、栄養素を詰め込んだドリンクが届きます。 用意されている成分全てが公開されているわけではありませんが、コラーゲンやプラセンタといった美容系、アフリカマンゴノキエキスやL-カルニチンといったダイエット系、ビタミンやミネラルといった健康系の栄養素など幅広く取り揃えているようです。

特徴であるリキッドタイプには「吸収効率が良い」「多くの栄養素を手軽に摂取できる」という利点があるようです。いろんな栄養素を摂るために、何粒も飲むのは苦痛だという方にはおすすめです。

初回2,980円と今回紹介している4ブランドの中で一番安く、全額返金保証もあるので手軽に始めれるのも大きな特徴です。

[sponsored]

f:id:chealth:20201009152028p:plain

パフォーマンスに特化したiHack

三つ目はビジネスリーダーのパフォーマンスに特化したiHack

最適な栄養素でその挑戦をサポート。
ビジネスリーダー向けパーソナライズドサプリメント
飲むパフォーマンスケア。

というビジョンを掲げた新しいブランドです。

全9種類の中から5粒が選定される仕組みのようです。ビタミン・ミネラルといった基本的な栄養素やコエンザイムQ10イミダゾールジペプチドといった疲労にまつわる希少な栄養素も用意されています。

初回限定のクーポンを使用すると3,980円で購入することができ、オーダーメイドサプリの中では比較的お手頃価格となっています。

ihack.energy

ファンケルが手がけるパーソナルワン

最後に紹介するのが、大手であるファンケルが手がけるパーソナルワン。

WEBでの診断だけでなく、尿検査も含めてパーソナライズするのが最大の特徴です。他の3ブランドに比べて多いWEB診断45問もあわせて、かなり詳細なパーソナライズを行なっています。

金額も非常に特徴的で、処方によってかなり幅広く変化します。粒数も金額と紐づいており、公式サイトの処方例を見てみると4種類6粒で5,980円~12種類27粒で16,480円までかなりの幅があります。

予算を気にせず、ケアしたい方にはおすすめです。

www.fancl.co.jp

オーダーメイドサプリで自分に合ったものを買うのが絶対おすすめ 

ここまでオーダーメイドサプリメントについて紹介してきました。正直、「市販の他のサプリメントの方が安いな。」と思った方も多いのではないでしょうか?

ただ、「お金をしっかりかけて自分に合ったものを買う」のと、「自分に合っているかわからないけど安いから買う」のではどちらが良いでしょうか?

「買わない理由が値段なら買う。買う理由が値段なら買わない。」という言葉があるように、少額でも無駄にしてしまうくらいなら、少々奮発して自分に合ったものを買いませんか?

健康は一生ものです。

体調を崩してしまうと、家族や同僚などあらゆる人に迷惑をかけてしまいます。そうならないためにも、自己管理の一環として必要な投資であると割り切ってオーダーメイドサプリメントを購入することをおすすめします!

 

[sponsored]

f:id:chealth:20201009152028p:plain