ヘルシーLABO

健康やダイエット、美容についてまとめたメディア、ヘルシーLABOです。

液体サプリメントFineの効果は?気になる口コミまとめ

*別の記事ですでに概要を解説している液体サプリメントFineの口コミに関する記事です。

Fineの概要について先に抑えたいかたはこちらの記事をご覧ください!

この記事では、Fineの具体的な利用の流れなどを確認しながら、集まっている口コミなどについても合わせてまとめていきます。

Fineの概要について

Fineとは何か」について紹介した記事でも書きましたが、最初にFineの概要について確認しておきましょう。

Fineは自分に最適な液体サプリメントを提供してくれるサービス。

アンケートを答えることで最適なサプリメントが提案され、それを定期購入することができます。

実際にFineを購入するかどうかを決めるかにあたり大事なのが口コミですよね。

先ほど紹介したアンケートについてと製品自体についての二つに分けて紹介していきます。

Fineのアンケートの概要と評判について

最適なサプリメントを提供するために、4種類のアンケートに答える必要があります。

  • 基本情報:性別や年齢、身長体重などについて
  • 食生活:食事の傾向や特定の食材を食べる頻度などについて
  • 生活習慣:飲酒や喫煙の有無、運動習慣やスマホの使用時間などについて
  • 症状:実感している体の症状などについて

これら4種類のアンケートを合計30問程度回答することにより、自分に足りない成分/飲むべきサプリメントがわかる仕組みになっています。

これに対して、良い口コミ・悪い口コミがそれぞれ集まっています。

アンケートに関する悪い口コミ

まずは悪い口コミから見ていきましょう。

30代・男性の口コミ

アンケートの質問数が多く、途中でやめそうになってしまった。また一部の質問の文言がわかりにくく、どれを選べばいいかわからない質問があった。

40代・女性の口コミ

電波が悪かったからかもしれないが、アンケートが途中でカクカクになってしまい、スムーズに回答することができなかった。ページが変わってしまい回答が消えるようなことはなかったが、もしそうなっていたらもう一度答える気にはなれない。

質問数が長い点について、悪い口コミが集まっているようです。

より多くの情報をもとに最適なサプリメントを判断していると考えれば仕方ない面もありますが、利用者からすると少し大変な面があるようです。

アンケートに関する良い口コミ

一方でこのようなポジティブな口コミも集まっています。

20代・男性の口コミ

質問は多く感じたが、本当に最適なものを提案するために必要な情報だと感じられたのでそこまで苦にならなかった。逆に質問が少ないと、「本当にこれでわかるのかな?」と疑問を感じてしまいそう。

20代・男性の口コミ

回答するたびにスイスイ次に進む形式だったので、質問数の割にあっという間に感じた。悩むような質問もなかったので、数分で終わった。

30代・女性の口コミ

今までどういった栄養素を取るべきかわからなかったため、サプリメントを飲めていませんでした。自分の今の状態を踏まえて選んでくれるこのサービスは私の悩みを解消してくれました。自分で選んで失敗することもなくよかったです。

質問の多さが逆に信頼につながった、選択式でやりやすかったという声が集まっています。 

Fineの製品の概要と評判について

アンケートの次に、製品自体について見ていきましょう。

現在は5種類のサプリメントの中から提案されるような仕組みになっていて、以下のラインナップが用意されています。

  • zinc:亜鉛などを含有
  • calcium:カルシウムなどを含有
  • iron:鉄などを含有
  • gaba:GABAなどを含有
  • fiber:食物繊維などを含有

これらの5種類にはいずれもビタミンが入っており、マルチビタミン+それぞれの栄養が取れる仕組みになっています。

レコメンドページで提案される

上記の5種類のサプリメントから最適なものを、アンケート後に提案されるます。

その提案ページはレコメンドページと呼ばれ、以下のようなページとなっています。

[画像挿入]

このページではその成分が優れている理由や、どういった人が摂取するべき成分なのかについて書かれています。

このページに納得感があるようで、以下のような口コミもあります。

40代・女性の口コミ

隅々まで読んだわけではありませんが、その成分が本当に意味あるものなのかについて根拠が示されている点が安心しました。他のサプリメントでも根拠を示しているものはありますが、論文にそのままつながっている点はちゃんとしているという印象を受けました。

科学的根拠に基づき、成分を配合している点が良い印象につながっているようです。

製品に関する悪い口コミ

製品についての口コミのうち、悪いものから見ていきましょう。

30代・男性の口コミ

一番困ったのがゴミ捨て。ビンということでちゃんとしている印象をうけたものの、実際に利用してみるとビンのゴミがたまってしまい、捨てるのが結構手間でした。

40代・女性の口コミ

2ヶ月続けて飲んでいますが、目立った効果はありませんでした。この2ヶ月の間、体調を崩したりといったことはなかったので効果はあるのかもしれませんが、感じていた症状が劇的に改善されたということはありませんでした。

容器であるビンの処理についてと、サプリメントの効果について、ネガティブな意見があるようです。

製品に関する良い口コミ

次に良い口コミについて見ていきましょう。

20代・女性の口コミ

今まではマルチビタミンと鉄の粒サプリメントを飲んでいましたが、複数のサプリメントを飲む手間を感じていました。また水を用意して飲んで洗ってというのも手間でした。その点、このサプリメントは複数飲む必要がなく、そのまま飲めるので重宝しています。

30代・男性の口コミ

漠然とした疲労感を感じていたものの、コンビニで売っているサプリメントではなかなか効果が得られませんでした。液体だからか成分量が多いからかはわかりませんが、続けて飲んだことで効果を実感できました。

良い口コミではやはり効果についての口コミが集まっています。

instagramに上がっている口コミ

SNSが流行り、最近ではおしゃれアイテムをSNSにアップする人が増えています。

実際、Fineもinstagram上に感想とともに投稿されているケースが幾つかあります。

最後にそちらのSNS上の口コミを見ていきましょう。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

@myfine_official さんから私の為に作られたサプリメントが届きました。 簡単なアンケートに答えると、自分の身体に何が必要なのかがわかり、そこを補う成分が入ったドリンクが届きます。 私に足りないものは、ズバリ亜鉛。 2週間チャレンジで身体がどのくらい変わるのか今から楽しみです。 しかし、外装もだけど、瓶も可愛い。 そして、きちんと自分のためのカードまで付いています。 今後、大注目かも。 皆さんも是非、おためしあれ👍 私もこれを機に、続けてみよう! #サプリメント #筋トレ #training #motivation #workout #ワークアウト #fitnessmodel #bodybuilding #muscle #マッチョ #モチベーション #美容 #鉄分 #マルチビタミン #免疫アップ美容 #コマーシャル #亜鉛 #健康補助食品 #supplement #健康 #ダイエット #糖質 #肥満 #美肌 #autumn #夏#myfine#fine

河西 景翔さん(@9.11.21)がシェアした投稿 -

 

このようにスタイリッシュなデザインが評判になっています。

一度試してみてはいかがでしょうか?

Fine公式サイトはこちら